忍者ブログ
メインサイトTHE MORE, THE MERRIERからの英語のお部屋です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




人生迷うことってたくさんあります。
でもさ、自分で決めれることは、自分で決めたいですよね。
 
だって自分の人生だもの!
 
だから、迷った時は、こう言います。
言って、あげます。
言って、もらいます。
 
 
IT’S YOUR CALL!
(あなたが決めることだよ!)

 
 


「チョコとキャンディどっち買おう~・・・。 」

悩めるチビさんにも、この言葉を(笑)!
 
 
 
PR

1キロ太りました。
いいことです。
 
夏バテしない体力つきそうだし、
冬は脂肪であったかいからエコだし(?)、
元気もきっと出るはずです。
 
 
・・・・・でもそんな物理的な結果より、
嬉しいこととか楽しいこととかがあったほうが、
たくさんいっぱい元気が出るものなんですよね。
 
素敵なことがたくさんおこったら、まさに・・・


 
I’M CHARGED!
(充電完了!)
 
  
  

 
 
 
 
新しいお仕事始める1日前。
大好きなお友達からメールというツールをつかったエールが届きました。
 
 
Go dazzle them, Allie!

 
ぷは!と笑えちゃった。
そして嬉しくてじわんときちゃった。

 
 
Dazzleというのは、
1.     ~の目をくらませる
2.     ~の目を驚かす、幻惑させる、驚嘆させる、感嘆させる、圧倒する
 
 

という意味です。
そんなことできないよ、私こんなにへなちょこなのに!
と思って思わず笑いが出ちゃったし、
それと同時に、そう言ってくれる彼女にもじわんときました。
 
誰かのためなら頑張れるかな。
怖いなって思う、自分では好きになれない職種でも、
チビさんのためだったり、将来の自分のためだったり、
上のように思ってくれるお友達がいるのなら、
がんばれるのかな。
 
そう思って、エンジン、かけますね。
 
 


A goal without a plan is just a wish.
Stop wishing.
 
 
TWITTERFOLLOWしているアシュトンカッチャーが言ってました。
「計画のない目標なんて、ただの望みだよ。望むのはやめれ!」
 
 
いて!
と思いました。
 
努力不足の私には痛いお言葉です。
 
そうだよね。
夢も未来も望んでるだけじゃ掴めない、そんなのよっく分かってます。
 
毎晩ぶつぶつコレ呟きましょう(笑)!





大好きな映画「YOU’VE GOT M@IL」。
この映画の最後でRYAN扮するキャサリンは言います。
 
「 I WANTED IT TO BE YOU SO BADLY 」
 
「メールで話してきた恋する相手が、
今そばにいてくれるあなただったらいいのにって、
ずっとずっと思ってたの。」
 
「SO BADLY」っていうのがとてもかわいくて、
もお、ホントにすごく、ひどく、心から、
そう思ってたんだなあっていう気持ちがじーーんと伝わってきました。
 
 
さて。
先日、ステキお話を読みました。
最後が近くなるたびに心の中でずっとずっと、
「こうであってほしい、こんな風にみんなで笑って終わってほしい」って、
あらんかぎりの力を込めて願いつつ読み進んでいたのですが、
ありがたいことに、本当にそんな風なラストを迎えて下さっていました。
 
わーんうれしいー!!!
こんな時こそ「SO BADLY 」を使わせて頂きたいのです。
 

I WANTED  IT  TO  BE  LIKE  THAT  SOOOOO  BADLY!!!!

よかったああ、そんな風になってほしいって思ってたのよ~~~~!!!!!
てね!


 
忍者ブログ [PR]